SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

終物語 4話 感想 羽川翼の爆弾発言に阿良々木は…


アニメ 終物語 4話 そだちロスト 其ノ壹 感想

f:id:mikiy666:20151024225632j:plain

f:id:mikiy666:20151024225633j:plain

f:id:mikiy666:20151024225635j:plain

f:id:mikiy666:20151024225634j:plain

f:id:mikiy666:20151024225636j:plain

f:id:mikiy666:20151024225638j:plain

f:id:mikiy666:20151024225639j:plain

f:id:mikiy666:20151024225640j:plain

f:id:mikiy666:20151024225642j:plain

f:id:mikiy666:20151024225643j:plain

f:id:mikiy666:20151024225644j:plain

f:id:mikiy666:20151024225645j:plain

f:id:mikiy666:20151024225646j:plain

f:id:mikiy666:20151024225647j:plain

f:id:mikiy666:20151024225648j:plain

f:id:mikiy666:20151024225650j:plain

f:id:mikiy666:20151024225649p:plain

f:id:mikiy666:20151024225651j:plain

 

 

そだちロスト 4話感想

 

扇ちゃんと羽川の阿良々木暦の取り合いだけで殆ど終わってしまった( ゚д゚)

 

 

終物語は羽川が活躍するのか

羽川好きにはたまらんね

f:id:mikiy666:20151025083645j:plain

 

 

羽川意味分からん

何故そこで扇を阻止したんだ・・・・

 


だって扇ちゃん怪しいもん(´・ω・`)物忘れの怪異だろ

 

もしくは記憶改変

 

 

羽川は扇に対してなにか嫌な予感がしてるみたいだな
かなり警戒してる 

 

 

アララギくんと羽川さんのコンビってなんか安心感あって好き

 

 

扇ちゃん vs 羽川
羽川(オッ○イ)の勝ちw
ありゃりゃぎさん、鬼だw

 

 

羽川は卑怯
アララギさんがいいよと言われても胸なんか触れないと知ってるのに

 

 

アララギさんが直接的なセクハラするのって怪異と妹だけだからな
いくら本人から許可貰おうが羽川の胸なんて揉めないのアララギさんわかってるよ

 

 

このジト目いいわー

f:id:mikiy666:20151025071819j:plain

 

 

やっぱ、羽川だよな!うひょー

 

 

原作の階段での羽川のセリフ
「あんまり過去の自分を責めるのって良くないよ。それって反省とは違うものだから。」
「過去の自分を悪者にすることで、今の自分を守ってるだけじゃ、結局いつまでも同じことを繰り返す
想像してみて?いつまでも未来の自分に責められ続ける人生を。そんなの楽しい?」
が省かれてたのがちょっと残念

 

 

回転しない寿司を連れて行くっていうのは忍野扇のデマカセだよね

何で、アララギは「そんな約束してねーよ!」って突っ込まいんだよw

 

 

阿良々木暦の記憶力ヤバくないか?

いくらなんでも物忘れ激しすぎだろw

若年性アルツハイマーかよ

 

 

まだ怪異らしい怪異登場してないし

阿良々木くんの記憶がおかしいのは怪異と関係あるのかもね

 

 

元老倉家が豪華な洋館にグレードアップしてたのに
現老倉家の団地は普通だったな

 

 

今回一番驚いたのは扇ちゃんが袖から手を出したこと
しかも手袋をしていた
やっぱり扇ちゃんの左手は右手なんじゃなかろうか?

 

 

アララギのお口チャック開けるために扇ちゃんの手首が初めて現れたけど、それが真っ黒だったのは手袋してたから?
それとも・・・ 

 

 

あれは手袋っつーよりも全身タイツみたいなもんじゃね?
足先から手先や首元まで一体型のやつ
つまり冷え性なんだよ
これが後々重要な伏線になる

 

 

言われてみれば、手と足だけじゃなくて首も黒いタイツ?で覆われてるよね

 

 

扇ちゃん制服全部脱ぐと、江頭みたいな格好してるのかよ(´・ω・`)

 

 

「いやいやいやいや」・・・
「背後霊のように」・・・
扇ちゃん怖ぇ~~

 

 

扇ちゃんって怪異感増してたけど、本当に忍野メメの姪なのかね

不気味だろ 何者だよ

 

 

忍野扇は忍野扇だって冒頭で言ってるから忍野扇なんだろ()

 

 

羽川を閉じ込めるから扇
なんつて

 

 

扇の顔面アップ怖いお

f:id:mikiy666:20151024225641j:plain

 

 

気色悪くウザい扇の出番なんて2~3分で終わらせて、
ハウマッチのパジャマ姿をたっぷり見せて欲しかった。

 

 

 つか・・・
作中描写的には扇ちゃんて美少女設定だったの?

 

 

設定上はね
アニメでは不気味なだけだが

 

 

扇ちゃんがお○○いを触りながらしょんぼりしてるシーンで初めて可愛いと思った。 

 

 

地味にあのシーン良かったな
扇ちゃんというキャラが良く解ってる
この後どういう行動に出るかも含めて
センス無いスタッフだと普通にゴゴゴ・・・みたいにするとこを
ショボーン(´・ω・`)ってのがいい

 

 

次回、アヴァンでパジャマ老倉登場からの新OPじゃないのかね

 

 

来週はいよいよオイクラのパジャマ姿解禁か

 

 

そだちリドルとそだちロストが何で分けられたのか分からないくらい繋がりあるよね
リドルは何をもって完結したのかも分からない

 

 

西尾維新アニメプロジェクト ?@nisioisin_anime 10月24日

『終物語 第4話 /そだちロスト其の壹』ご視聴ありがとうございました!
本話数も収録したBD&DVD第3巻は来年2月23日発売!
未放送のOP映像、音源もそれぞれ収録しています


たぶん既出なんだろうが、OP別腹なのか・・・・・・