SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 8話 感想 夏子の遺骨と猫の標本失踪の真相が明らかに


アニメ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 8話 「託された骨」

f:id:mikiy666:20151126045209j:plain

f:id:mikiy666:20151126045210j:plain

f:id:mikiy666:20151126045211p:plain

f:id:mikiy666:20151126045212j:plain

f:id:mikiy666:20151126045213j:plain

f:id:mikiy666:20151126045214j:plain

f:id:mikiy666:20151126045215j:plain

f:id:mikiy666:20151126045216j:plain

f:id:mikiy666:20151126045217j:plain

f:id:mikiy666:20151126045218j:plain

f:id:mikiy666:20151126045219j:plain

f:id:mikiy666:20151126045220j:plain

f:id:mikiy666:20151126045222j:plain

f:id:mikiy666:20151126045224j:plain

f:id:mikiy666:20151126045225j:plain

f:id:mikiy666:20151126045226j:plain

f:id:mikiy666:20151126045227j:plain

f:id:mikiy666:20151126045228j:plain

f:id:mikiy666:20151126045231j:plain

f:id:mikiy666:20151126045232j:plain

f:id:mikiy666:20151126045233j:plain

f:id:mikiy666:20151126045234j:plain

f:id:mikiy666:20151126045235j:plain

 

人骨…!?

 

f:id:mikiy666:20151126045236j:plain

f:id:mikiy666:20151126045237j:plain

 

小さな乳房!?("゚д゚)

 

f:id:mikiy666:20151126045238j:plain

f:id:mikiy666:20151126045239j:plain

f:id:mikiy666:20151126045240j:plain

f:id:mikiy666:20151126045242j:plain

f:id:mikiy666:20151126045243j:plain

f:id:mikiy666:20151126045244j:plain

f:id:mikiy666:20151126045245j:plain

f:id:mikiy666:20151126045246j:plain

f:id:mikiy666:20151126045230j:plain

f:id:mikiy666:20151126045247j:plain

f:id:mikiy666:20151126045248j:plain

f:id:mikiy666:20151126045249j:plain

f:id:mikiy666:20151126045251j:plain

f:id:mikiy666:20151126045252j:plain

f:id:mikiy666:20151126045253j:plain

f:id:mikiy666:20151126045254j:plain

f:id:mikiy666:20151126045257j:plain

f:id:mikiy666:20151126045256p:plain

f:id:mikiy666:20151126045258j:plain

f:id:mikiy666:20151126045259j:plain

f:id:mikiy666:20151126045300j:plain

f:id:mikiy666:20151126045301j:plain

f:id:mikiy666:20151126045302j:plain

f:id:mikiy666:20151126045303j:plain

 

 

8話感想

 

櫻子さん本当に猫の標本盗んでたのかw

まぁ、もともと自分の飼ってた猫ではあるけど

 

 

常に自分の飼いネコの骨持ち歩いてるのかと思ってたから

そうじゃなくて安心したw

 

 

まぁ元は自分の猫だし、いんじゃねぇの?
それよりなんでレイディアスだけ学校に保管されたの?
あんま真面目に見てなかったんだが
理由とかあったっけ?

 

 

ヘクター「ワイも死んだら骨にされるのか・・・」

f:id:mikiy666:20151105055942j:plain

 

 

イイハナシダナー(´;∀;`)

 

 

前回、理科室の場所を知っていたのは

櫻子さんが明成高校の卒業生だという伏線だったんだな

 

 

高校の頃からあんま変わってないんだねw

f:id:mikiy666:20151127165026j:plain

櫻子さん今は20代半ばくらいでしょ?

 

 

佐々木先生と夏子さんの話と猫の標本の話が繋がってて面白かったよ

 

 

ところで、櫻子さんの車で流れてる北斗の拳みたいな曲は何?

架空の歌なのかな

 

 

聖鬼Mk-Ⅱっていう聖飢魔Ⅱをモデルにした架空の曲だよ

櫻子さんはヘビメタ好きでディアベル閣下のファンなんだ

 

 

ケルト型なんて初めて聞いたわ

f:id:mikiy666:20151126045221p:plain

f:id:mikiy666:20151126045304j:plain

勉強になるな

 

 

一応スッキリ解決したけど何かもやもやが残る回であった 

 

 

先生は幸せかもしれんが
なっちゃんが不幸すぎでしょ
あと、桜子の笑顔、かわいくねーなw

f:id:mikiy666:20151126045241j:plain

 

 

しかし容赦ないな櫻子さんは
おばあさんが触れられたくないであろう過去をズケズケと…

 

 

一見いい話だけど、よくよく考えれば

既婚者の癖して浮気してたダメ男に惚れた世間知らずの女と

ダメ女の親友の尻拭いをしてあげた夏子のお話だよね( ゚Д゚)

 


悲劇調に語ってるけど元凶はあんたがホイホイ子作りしたからでは

f:id:mikiy666:20151126045255j:plain

 

 

まあ酷いことやった奴ほど自分の中で美談にして誤魔化すからな

 

 

生き残ったババアの視点での話だからな
骨なつ子さんに話を聞きたい
ババアなつ子さんに子供押し付けたとんでもない奴だった筈だ

 

 

つか、婆さんの弟の佐々木先生も被害者じゃね?

夏子が好きだったのに離れたのは、婆さんの嘘のせいで自分と夏子が異母姉弟と勘違いしたからでしょ

アホな婆さんのせいで夏子も弟も不幸になってるじゃん

 


まあ、あの婆さんが子供の由来を
親兄弟に説明していれば起きなかった齟齬だけどw

 

 

おばあさんはせめて弟には真実を話すべきだったな

 

 

しかも、嘘の理由が父が縁談を進めていた最中に妊娠したからって…

完全に自分の保身だけやんけ

 

 

夏子「死人に口なしか」

 

 

いい話だったと書き込もうとしたらお婆さん叩かれててワロタw

確かに、一番可哀想なのは佐々木先生となっちゃんだよね

 

 

まぁ、既婚者と不倫してるのが悪いんだろうって

これがリアルな事件なら叩かれてそうだな

 

 

まて、今回の話で一番鬼畜なのは

足が不自由な女を孕ませて捨てた既婚者の男だぞ

f:id:mikiy666:20151126045250j:plain

 

 

しかも、不倫で責任取る気ゼロだもんね

女の男を見る目がないとはいえ、男クズ過ぎワロタw

 

 

手に負えないって猫の毒殺犯=因縁のある黒幕を探してるのか?

佐々木先生ん家はなんか入り組んだ誤解の果てに
誰も幸せになってないのが悲しいな

 

 

赤ん坊の足を見てナツコを孕ませた(と先生が思った)のは自分の父親、
じゃなくて、ナツコが自分の腹違いの妹、と思うかね?w
だいたいナツコの足じゃなくて赤ん坊の足で判断してるんだよな
それまではナツコに対してそんな疑問は抱いて無いんだから
ナツコの足の指自体は正常なはずだし
何かシックリこないのう

 

 

このアニメでしっくり来る話なんて存在しないと思う

 

 

いーちゃんピュー飛んだよはけっこうしっくりしてたほう

 

 

3話のおばあちゃん転落事故もいい風に〆てたけど普通に悲惨だよなあれw

 

 

ミステリーとしては割とテンポが良くていいよね

 

 

 珍しい足見て口笛吹く櫻子ワロタ 

 


なんで櫻子さんって面白い発見すると、

アメリカ人みたいに「ヒュー♪」って口笛吹くんだよw

f:id:mikiy666:20151126045223j:plain

 失礼だろw

 

 

櫻子さんオ○タケさんとかにも「君は珍しい手足の形をしているな…ひゅー♪」

とか言って、ひんしゅくをかいそう

 

 

でも、櫻子さんのアスペみたいな性格のおかげで、物語がサクサク進むんだよね

f:id:mikiy666:20151126051242j:plain

 

 

櫻子さんが空気読まないお陰で話がサクサク進むのは少なからぬ美点かw
原作との兼ね合いでしかたなくなのだろうがこの話に二話割いたのはどうなんだろうな
でも内容自体は今までで一番かも?

 

 

今回もオチが良かったわ

タイトルから想像してたより凝ってる話が多いね

 

 

少年がキレたのがうざいとか書き込んでたけど
それに対してちゃんと答え出して来るとは思ってなかったわ
思ってたよりレベル高い作品だった

 

 

挿絵が萌え絵だからラノベに属しているが
ラノベの皮をかぶっているだけで普通のミステリー小説だな。
山村美紗とか赤川次郎も挿絵を萌え絵にすれば
今どきの中高生にも受けたりして。

 

 

世のミステリー小説に対する侮辱だなw

 

 

赤川次郎の三毛猫ホームズ読んだことあるか?

あれ内容的にはラノベみたいなもんだぞ

 

 

ゴム手パチーンはあったのに骨大名行列が丸々なかった… 

 

 

そういや最近櫻子さんの骨行進バンクみてないな(´・ω・`)