SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:ゼロから始める異世界生活 8話 感想 エミリアの膝枕キタ━━(゚∀゚)━━!!泣きじゃって甘えるスバルw


8話感想まとめ&キャプチャー画像・gif

f:id:mikiy666:20160525020809j:plain

f:id:mikiy666:20160525020808j:plain

f:id:mikiy666:20160525020810j:plain

f:id:mikiy666:20160525020811j:plain

f:id:mikiy666:20160525020812j:plain

f:id:mikiy666:20160525020814j:plain

f:id:mikiy666:20160525020813j:plain

f:id:mikiy666:20160525020816j:plain

f:id:mikiy666:20160525020815j:plain

f:id:mikiy666:20160525020817j:plain

f:id:mikiy666:20160525020818j:plain

f:id:mikiy666:20160525020820j:plain

f:id:mikiy666:20160525020819j:plain

f:id:mikiy666:20160525020821j:plain

f:id:mikiy666:20160525020822j:plain

f:id:mikiy666:20160525020823j:plain

f:id:mikiy666:20160525020824j:plain

f:id:mikiy666:20160525020825j:plain

f:id:mikiy666:20160525020826j:plain

f:id:mikiy666:20160525020827j:plain

f:id:mikiy666:20160525020829j:plain

f:id:mikiy666:20160525020828j:plain

f:id:mikiy666:20160525020830j:plain

f:id:mikiy666:20160525020831j:plain

f:id:mikiy666:20160525020833j:plain

f:id:mikiy666:20160525020832j:plain

f:id:mikiy666:20160525020835j:plain

f:id:mikiy666:20160525020834j:plain

f:id:mikiy666:20160525020836j:plain

f:id:mikiy666:20160525020838j:plain

f:id:mikiy666:20160525020837j:plain

f:id:mikiy666:20160525020840j:plain

f:id:mikiy666:20160525020839j:plain

f:id:mikiy666:20160525020841j:plain

f:id:mikiy666:20160525020842j:plain

f:id:mikiy666:20160525020844j:plain

f:id:mikiy666:20160525020843j:plain

f:id:mikiy666:20160525020845j:plain

f:id:mikiy666:20160525020846j:plain

f:id:mikiy666:20160525020847j:plain

f:id:mikiy666:20160525023908j:plain

 

 

リゼロ8話感想

 

エミリアがママみたいだった

 

 

ついにスバルぶっ壊れたか(´・ω・`)

 

 

エミリアたんの膝枕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:mikiy666:20160525020848g:plain

 

 

見てる方も恥ずかしくなるぜ

 

 

俺もエミリアたんに甘えたい(´・ω・`)

 

 

なんかむず痒い話だったねw

 

 

エミリアは天使だったな

 

 

ベアトリスとエミリア以外信用出来ない

 

 

エミリアは可愛すぎる

f:id:mikiy666:20160525020849g:plain

てか、MP回復薬なんてあるんだなw

 

 

屋敷で本当に味方なのはエミリアとベア子だけかね

まるで伏魔殿だ

 

 

本当に嫉妬の魔女サテラ=エミリアなのか

それとも、単にそう名乗っただけなのか

 

 

最悪の災厄

韻踏んでるな

 


EDフルいいな
7話EDもこれもなかなか

 

 

EDの和訳が公式に載ってた。

f:id:mikiy666:20160525023907j:plain

 

 

誰が誰に向けた詩かね

 


見れば見るほど死に戻り以外にもループあるんじゃないかと思える

 

 

死に戻りするスバルをエミリアが見ていたら
って歌詞だっってインタビューで言ってたかな

 

 

話は最高に面白いんだが

スバルのテンションがウザすぎるなぁ…

 

 

スバルの一歩的に喋るのあれ逆効果だよね

どう考えても何かを隠してる不自然で怪しい人物と思われるでしょ

 

 

作者がウザキャラとして書いてるからな
それでウザイウザイ思うやつが居るなら作者の思い通りって事やろ

 


ラムとレムをスバルが仲間だと頑なに信じているのはなぜ?

手を握ってたからとかイマイチ説得力ないというか、

意味不明なんだが…

 

 

スバルが出会って数日しか立っていない双子メイドを無条件に信頼してるのがわからない…

特に青い奴には何度も殺されてるのにさ

 

 

あんな殺されかたしてよく助ける気になるわほんと

 

 

まぁ助けるというか
ラムも言ってた通りレムとラムの何も知らないから
それならこれから知っていこうと考えてるだけだよ

 

 

底抜けにお人好しなやつだな(´・ω・`)

 

 

というかレム助けないと、ロズとラム激おこで殺しにくるし、エミリアにも不審人物と疑われかねないからな。
あくまでも自分のためで、そのために色々助けなきゃいけないだけ。

 

 

あの時のスバルのラムレムへの感情は結構複雑だから理解しにくい
1、2週目の優しくされて楽しかった
3週目優しさが演技だとわかって絶望
4週目二人が怖くてビビってると手を握って安心させてくれた
そして崖でそれに気づいた。もし手を握ってくれたのがラムレムなら
どっちが本当のラムレムか分からない
だからこれから知ってくために助けると誓った

 

 

リゼロの双子の青髪の方って一体何がしたいのか良く分からないんだけど・・
それに、自殺でも死に戻りって出来るの?

 

 

スバルが間者(というよりは魔女教の関係者)だと確信したら、または擁護できないくらい怪しいことをしたらぬっころそうとしている
自殺だと死に戻り出来ないうんぬんは既読組がネタバレ回避のために紛れ込ませたデマの一つ

 

 

普通に考えて、怪しいからスバルを殺害したというのが動機だとしたら

レムが馬鹿すぎて擁護のしようがないというか全然納得出来ないな

 

 

怪しいやつだと思ったとしても上司?に報告して判断仰ぐとか

生け捕りにして目的や正体を吐かせるのが最善だと思うんだが

仮に本当にスバルがスパイだとして、殺したら下手人の正体がわからないままだし

スパイや刺客じゃなかったら人違いの殺人だし、どっちに転んでも悪手でしょ

 

 

レムがスバルを殺そうとしてる理由に納得出来ないわ
ようは、魔女の臭がするから怪しいから殺した なわけでしょ
普通、怪しいだけで即殺害は意味不明だし殺す前に生け捕りにして吐かせないと
そいつが誰の命令で来たのかもわからないじゃない

 

 

魔女には個人的恨みがあるし感情任せ

 

 

ようはただの頭の弱い子なのね(´;ω;`)

 

 

レム最初は可愛いと思ったけど

意味不明なキチガイ行動ばっかしてて流石に嫌いになったった

ラムの方が良いわ

 

 

レムの所業に関しちゃさすがに何かしらのフォローを入れてくれると思いたい
視聴者的にもスバル的にもレムへのわだかまりが解消するような