SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)四期 2話 感想 いい話で終わると思いきや衝撃の結末…お笑いコンビの悲しい関係


 どいつもこいつも気軽に地獄行き過ぎw

f:id:mikiy666:20170725152237j:plain

f:id:mikiy666:20170725152238j:plain

f:id:mikiy666:20170725152239j:plain

f:id:mikiy666:20170725152240j:plain

f:id:mikiy666:20170725152241j:plain

f:id:mikiy666:20170725152243j:plain

f:id:mikiy666:20170725152244j:plain

f:id:mikiy666:20170725152245j:plain

f:id:mikiy666:20170725152246j:plain

f:id:mikiy666:20170725152247j:plain

f:id:mikiy666:20170725152248j:plain

f:id:mikiy666:20170725152249j:plain

f:id:mikiy666:20170725152250j:plain

f:id:mikiy666:20170725152251j:plain

f:id:mikiy666:20170725152252j:plain

f:id:mikiy666:20170725152242j:plain

f:id:mikiy666:20170725152253j:plain

f:id:mikiy666:20170725152254j:plain

f:id:mikiy666:20170725152255j:plain

f:id:mikiy666:20170725152256j:plain

f:id:mikiy666:20170725152258j:plain

f:id:mikiy666:20170725152257j:plain

f:id:mikiy666:20170725152259j:plain

f:id:mikiy666:20170725152300j:plain

f:id:mikiy666:20170725152302j:plain

f:id:mikiy666:20170725152301j:plain

f:id:mikiy666:20170725152303j:plain

f:id:mikiy666:20170725152304j:plain

f:id:mikiy666:20170725152305j:plain

 

2話感想

 

切ない話だったな

 

 

 

最後は思いとどまって藁人形使わずに終わるかと思ったら、まさか相方の美人のほうも契約してたとはw

 

 

 

面白かったわ

こんな女漫才コンビ実際に居なかったっけ

突然売れて突然消えた

 

 

 

二話良かったと思う

エレキテル連合がベースにあって
顔はブルゾンちえみかと思った

 

 

 

話の構成凝ってるよね

実はお互いの関係が逆だったとか

最後どんでん返しあるとは思ってたけど、まさかこんな結末が待ってるとはね…

 

 

 

ええ話やね。゚(゚´Д`゚)゚。

って、何でソコで地獄送るねん!

 

 

 

 

後味悪い話だな…

だが、それが良い

 

 

 

報われない話ばっかだな

今回も憎んでる相手じゃなかったろ

 


 

4期も愛憎劇を中心にやっていく感じだね

で、それにみちるが疑問を投げかけるという構図

 

 


4期はミチルが閻魔あいのやっていることにツッコミというか疑問を呈す感じだから、スカっとするような話はなさそう

ずっと胸糞な展開が続くと思う

 

 

 

いい話で終わるかと思いきや

どんでん返しで美人のほうが逆に藁人形使ったけど

あの残った方も後をすぐ追いそうだな

 

 

 

途中までは凄く面白かったんだが

オチが???って感じだった

心中ならわかるけど、わざわざ地獄少女に頼んで二人で地獄流しになる意味ある?

 

 

 

1話のほうが流れが自然だったな

2話は二人の心情は理解できたけど

何故、それで二人で地獄逝くっていう結論に至るんだよ!

って思った

 

 


まて!

二人で心中したい←まだ分かる

二人で地獄へ行きたい←!!??!?

 

 

 

はる「あたしの作品が失敗作だっただけ」

精神が元々ヤバいナナコがこの台詞でプッツンしたってのは理解した

でも、その後の台詞聞くと憎んでも恨んでもないんだよね

お互い分かってて心中した感じ

 

 

 

普通に二人で自殺するつもりなら地獄少女に頼まないで普通に心中でよかったのにね

生きるのに疲れて楽になりたいっていっても地獄に行ったら楽にはなれないのに

解せぬ…(;´Д`)

 

 

 

そもそも地獄は罪人が罰を受けるところで

二人会わせてくれるとは思えない…

 

 


美人の方、ななこだっけ?あの子の心情は理解できた

自分をハルの作品って言ってたから、それをハルに失敗作って否定されたのがきっかけというのは理解できたし

自分を捨てて相方のもとに行くんじゃないかって不安も分かった

でも、ハルの方が絶望して死んでも良いって思ってた理由がイマイチしっくりこなかったな

 

 

 

ツッコミの方はマネージャーとか、マスコミ相手にもキャラを演じてるわけだから、
ボケの方がいないとキャラを演じづけれるか不安。
依存へ。
というのは分かったけど
ボケの方は、何が嫌になったのか分からない。
ツッコミの依存が重くなった感じ?

 

 

 

・「売れてるけど限界だからもう相方揃って死んでやろ!」ってぶっ飛びすぎだしそれに即共感しちゃう相方も怖いし理解できる登場人物がいない置いてけぼり感
・どう考えてもお互い強い怨みは持ってないしことわれよ、あいちゃん
・あいちゃんと三藁からスポット外れすぎ

 

 

 

本来は恨みを持つ人間に因果応報を与えるシステムなはずだが、ここ最近は本来の目的とは違った使い方されてるよねw

 

 

 
新キャラのみちるに「おかしいよ」って言わせるために理不尽な最後にされてる感はあるね

 

 

 

これと言った恨みも無いのにっていうレスがあったけど
自分を捨てて元相方とやり直そうとしている許せないっていう
(妄想に基づいた)恨みはあるんじゃねじゃね?

 

 

 

今回に限らずだが、お前ら気軽に地獄行き過ぎや!w

遊びに行くんじゃねーんだぞ

ほぼ無限の時間を鬼の責め苦にあい続けるんだぞ

 

 

 

地獄って何となくは知ってるけど

実際どんなところかググってみたらゾッっとした

知ってたら相手がどんな憎くても地獄行くリスクは負えないや

 

 

 

一番軽い等活地獄ですらコレだからな・・・

>人間界の時間に換算すると1兆6653億1250万年にわたって苦しみを受けることになる

f:id:mikiy666:20170726004207j:plain

こんなの耐えられるやつ居ないだろ

閻魔あいはちゃんと教えてやれw

 

 

 

地獄の拷問、宇宙の誕生より長くてワロタww

 

 

 

あいちゃんは決断させる前に地獄の風景と拷問内容の説明をしてあげたほうが良いと思う

絶対、依頼者は地獄のヤバさを理解してないと思うw

 

 

 

一応、あいタソも説明はしてるんだよね

「あなたの魂は痛みと苦しみを味わいながら永遠に彷徨うことになる」

 

 

 

五億年スイッチ思い出したw

想像力のない馬鹿は説明しても藁人形使っちゃうんだろうな…

 

 

 

それはあくまで「仏教世界の地獄」ね
地獄少女世界の地獄が具体的にどんなものかは作中に一度たりとも描写はない
ただし、依頼人の想像・妄想で「火で焼かれる」とかいった描写があるが
鳥居をくぐった奥の本当の地獄とやらがどんなものなのかは一切わからない
鳥居をくぐるので神道系の地獄だと思うが、案外ぬるいのではとも言われてる

あと閻魔あいは「あなたは痛みと苦しもを味わいながら永遠にさまよう事になる」
とも言ってるが、あいがどの程度、地獄に対して熟知してるかも不明

 

 

 

 地獄少女の世界の地獄はあの世の刑務所レベルの場所で

仏教や神道で伝わっているガチヤバな地獄よりマイルドなんだと解釈してみる

 

 

 

あいの蜘蛛やクラゲみたいな上司も閻魔様も案外優しい所あるしなw

こっちの世界の地獄の鬼も多少温情を与えてくれるかも

 

 

 

地獄少女の世界観の閻魔様は善良な人間には何だかんだ忖度してくれそう