SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ニコニコ静画とpixivでアニメ「ダンまち」のヘスティアが大人気だと話題に


4月よりスタートしたTVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。ライトノベル原作の通称『ダンまち』であるが、現在作品に登場するキャラが『ニコニコ静画』で大変な人気になっているようである。

f:id:mikiy666:20150411134500j:plain

 

ヒロインの一人である女神“ヘスティア”の声を担当する水瀬いのりさん(‏@inori_minase)は4月4日テレビ放映の直後『Twitter』にて

f:id:mikiy666:20150411134157p:plain

とツイートしていた。

そのヘスティアが絵師の創作意欲を刺激しまくったのか、イラストが次々と『ニコニコ静画』に投稿され、ランキング上位を占領している模様。

ガジェット通信より抜粋

 

『ニコニコ静画』ランキング(ファンアート)上位を独占

f:id:mikiy666:20150411140250p:plain

 

 

ネットの反応

 

描きやすいキャラデザってのもあるのかな

 

 

ぶっちゃけ、キャラデザインは黒髪ツインテールのありがちなテンプレだと思う。

服のデザインが秀逸だからってのがデカいんじゃないか。

 

 

これは素直に紐を発明した人を褒めていい。

 

 

水瀬いのりはいい役拾うな

 

 

声で結構得してると思うんだ

 


このアニメはタイトルで損をしていると思う

 

 

最近の文章みたいなタイトルのラノベ何なんだろうな

いい加減「~だろうか」とか「~な件」とか

そろそろ終わって欲しいもんだ

 

 

作品自体結構気に入ってたが
この子がいることも大きい

 

 

前期がしょぼすぎて
みんな女神さまに飢えてたんだろう
そこへヘスティア様がタイミングよく降臨してきた

 

 

まあ即座に飽きられる類の人気だと思う

 


pixivでも結構イラストが挙がってたぞ

 


好きも軽くなったもんだ
半年こっきりのインスタント嫁が溢れてやがる

 


完全にシドニアは進撃の宇宙版でダンジョンはSAO、がんがれw

 

 

正直キャラで騒がれてるがアニメは面白くないよ
キャラが多い専門擁護が多い、その割りには説明ほぼ無し
ファンタジー物なのに戦闘シーンもほぼ無し

 

 

第2話見たけどくそつまんなかった登場キャラも少ないし
いちゃラブ冒険物アニメだけど風呂シーンも無し

 

 

ロリ巨○だからだろう

f:id:mikiy666:20150411134706j:plain

f:id:mikiy666:20150411134710j:plain

胸に比べて尻が小さいデザインは豊胸を連想させるから個人的には嫌い

 

 

ヘスティアが人気てよりも服と紐と体でしょ

 

 

服のデザインがありそうでなかったデザインで斬新だよね。

 

 

可愛いとは思うけどどう見てもステマだよな

 

 

ヘスティアが遂に海外デビュー?