SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【SAO/HR】キズメルのイベントCGが全裸から水着にサイレント修正される【悲報】


Twitter等で話題になっていますが、実はNPCキズメルのイベントシーンがこっそりパッチ修正されていたらしいです。

f:id:mikiy666:20161027172405j:plain

↑これは修正後のイラスト

 

↓こっちが修正前のイラスト

f:id:mikiy666:20161027171244j:plain

 

修正前は全裸だったのが、修正後は上下ともにしっかり黒い水着を着用しています。

修正した理由は不明ですが、考えられるのはSCEから指摘されたか海外でもそこそこ売れるタイトルなのでレーティングに厳しい欧米向けに修正したかでしょうか。

何にせよ、キズメルの全裸はパッチ適応後は永遠に見ることの出来ない幻のレアCGとなってしまいました。

よく見るとキリト君の下半身もバスタオルから水着になってるし、何故か表情まで変わってる( ; ゜Д゜)コマカイ!

 

因みに、アスナverも差し替わっています。

f:id:mikiy666:20161031225042j:plain

↑修正後はアスナも水着

 

↓修正前はバスタオル

f:id:mikiy666:20161031225041j:plain

アスナに関してはむしろ修正後の方が露出上がってるような…。

 

管理人はDL版でいつのまにかパッチ適応されてたので、イベントシーンが差し変わってることに全然気が付きませんでした(笑)

細かい心遣い?も大事ですが、仲間AIの修正と各種バグ取りもオネシャス(。・ω・。)ゞ